<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
見世物小屋から愛を込めて
うむむ、
改装作業が進んでいるようで、進んでいない!?

いやいや、そんなはずはない。

新井ちゃんのおかげてゴミは減ったし、
これまたお陰さまでカウンターが出来掛けだ。

なんだか、
製氷器がウントモスントモ言わなくなったけれど、
起きないのなら食器棚?にしてやろう。

作業が進んでいない気にさせる要因を考えてみる。

とっさに思い付くだけで2点ある。

ひとつは段取りが無いので、
いつが終りなのか見当が付かないことだ。

2つ目は片づけがゴテゴテなので、
片付けないと進捗が見えないということもあるだろう。

または造っては壊し、
一歩進んで二歩下がる悠長な作業を許す性格?も要素だろう。

そういえば、
1日の時間の使い方が、
実作業:妄想作業:途方に暮れる作法=1:1:1

なことにも気付いた。
それゃ時間が経過するわけだ!!!

ついでながらに、
駄目要素が2つどころでは無いことにも今気付いた。

しかしながら宣言しよう。

改装第一段が金曜日にはお披露目出来ることを!

ついでにこれも宣言しよう。

改装は永遠に不滅であることを!!!(第三段まで予定)

でもやっぱり寒くなる前に終わらせたいよね。

でも部屋が増えたら暖房も考えなきゃだよね。

全部終わったらパーティしたいよね。

でもその前に壁作らなきゃだよね。

外壁どうしようかなぁ!?

それって第二弾改装おわってからでいいじゃん!

結局そんな具合いに、
妄想と現実のセメギアイで一日が過ぎていくんだよ。

でも改めて(自分に)言っておきたいのは、

明後日(金)に通常営業に戻るって事さ。

そのあとじっくり裏の部屋を創るツモリなんだよ。

勿論、それも冬までには終わらせるつもりだけどね。
2008.10.02 Thursday | 改装の回想目録 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< 妄想狂時代 | main | 弁天週末情報 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/198
トラックバック