<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
ああわからない、わからない
フト我に返って考えてみる。

きっかけは知人のおじさまに云われた、

「そんなに需要があるのかぁ〜!?」

である。

そういえば需要があるのか?

言われてみれば当たり前の問答を今更している。

弁天通り商店主各位は、

「なんだ、部屋増やすってことは結婚するんか?」

という予想だにしない見解を真っ先に示すが、

誠に残念ながらアテはなく、
そもそも客席を増やすのだ。

僕個人のニーズではない。

とはいえ、
そんなにお客さんが来るとは言えず、
現状の20席位(外も含む)で十分と言えば十分ではある。

そんな状況で、
約2週間近く閉店さながらにチマチマ作業をしているのは何故か?
今夜もそんな妄想をつまみに酒をツイバミながら作業を続けている。

まぁつまるところ要するに、
自浄作業の一貫なのだ。

何をしているか解らない!
と言われる現状を打破する(歩み寄りする)筈なんだ!?

寒さ対策の一環でもあるぞ!

そこに山があるから登るように、

そこに改装(活用)すべき場所があるから改装(活用)するのであるよ。

と自分に言い聞かせておこう。

随分意味の解らない風体に成りつつあるが、
それもよしとしよう。
むしろ望むところである。

誰もが予期しない方が面白いのであるし、
意味が分かっては面白くないのだから。

<BGM>
ソウルフラワーモノノケサミット「ああわからない」
http://dl.rakuten.co.jp/prod/800047884.html
2008.10.09 Thursday | 改装の回想目録 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< 弁天週末情報 | main | なまけものたちの蜂起 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/196
トラックバック