<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
なまけものたちの蜂起
気が付けば火曜日だった。

怒涛(大半が酒まみれ)の週末模様な結果の月曜日、
土日で数時間しか担いでいない御輿による、
肩痛と、燃え付き気味な症候群で声も枯れ、
ポケッーと半分以上言葉も解らないマイケル・ムーアの

「スラッカー・アップライジング」



▼マイケル・ムーア監督「スラッカー・アップライジング」(全篇)
(Michael Moore's 'Slacker Uprising' Full Movie)
[出演] トム・モレロ R.E.M. ジョーン・バエズほか
1時間40分 2008年

▼「スラッカー・アップライジング」公式サイト
http://slackeruprising.com/


をみたり、更新遅れのホームページに遅ればせながら手を着けたりしていた。
勿論?流石にノンアルコの夜だった。

そして「今朝こそは!今度こそは!畑に行くぞ!」
と意気込んで、結局行けない理由を夢で観た。

そして土産を持った母に起こされたのが昼前で、
またも畑行きは延期になってしまったのだ。
嗚呼、いくらなんてもあんまりだ。

いくら怠け者な僕にしても、
ヤルコトナスコト山積してるにせよ、

進まな過ぎて嫌気がするし、ウンザリなので、
今日は心を入れ換えて、一念発起で蜂起した。

その結果、本日の蜂起内容は以下の通りである。

◎おでんが出来た(鶏ガラダシから採ってみた)

◎ハヤシライスが出来た(小麦粉から煎ってみた)

◎フレンチオニオンスープが復活した。(現在鋭意炒め中)

まぁ、とはいえそんな位のテイタラクではあるが、
それらが無かったのだから、
昨日まではもっとテイタラクと言えるだろう。(全く馬鹿野郎だ)

次は何を創ってやろうか!(料理してると部屋も暖かくなることが判明)

明日は何を蜂起してやろうか!(改装と畑が急務であることは明白)

妄想も進むし、酒も進む。(一応営業中ではある)

明日は、
弁天新住民・太鼓叩き女(ダルブッカ)のカベッコちゃんの新居祝い。

おでんもお披露目パーティである。

カベッコちゃんを知る方、お時間ある方、おでん目的な方、
いづれもこぞって是非どおぞ♪
2008.10.14 Tuesday | 表現・妄言・狂言 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< ああわからない、わからない | main | 理想的なサイクル >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/195
トラックバック