<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
早起きは何文の得か?
 
近頃再び崩壊気味だった生活サイクルは、
心掛け次第?で、
またまた早起きに好転した。

昨日は七時には目が覚め、
ダラダラしたものの九時前には畑に到着。

わずかばかりの人参や、葱(ねぎ)、ソバ周りの草を採り、
栗の木を転植した。

それにしても栗の木、雑草に囲まれてた成果、
あまり大きくなっていない。

大きな栗の木の下で、あなたと仲良くできるのは一体いつの事になるのやら。

その後、
両親も畑へやって来て昼食をごちそうになる。

更には当方のワガママで、
ジョイフル本田までロングドライブ。

「あんた、運が良いわね。
メッシー君とアッシー君、同時に手に入れられて。」

とは運転手である母の弁。

確かに本日は早起きが、具体的な得に繋がっているなぁ♪

と想うのもつかの間、
前橋に戻った車のトランクを開けた瞬間、
買ったペンキが飛び出して地面で爆発の大惨事となった。

居合わせた関根さんやヤギカフェさんを巻き込んで、
勿論両親も動員しての一大大掃除プロジェクトと相成って、
いきなりペンキは二分の一になってしまった。

その延長で始めたトイレ塗装でも、
迂濶にペンキを蹴ってしまい、
砂利が大量に白くなった。

もう既にペンキは四分の一程度しか残っていない。

畳20枚分塗れる筈の量で、
まだ半畳もないトイレの四方も塗れていないのに。

ここまで来ると先程の気持ちのお得感は随分薄くなる。

一体お得だったのか、損もあったようだが、
算数の苦手な当方には、
イマイチ見当がつかない。

そういえば昨日から、
クシャミハナミズが止まらないのだけれど、
風邪にも花粉症にも縁遠い当方には、
一体どちらが該当するのか?

こちらもまた皆目見当がつかないんだな。
2008.10.31 Friday | 改装の回想目録 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< 理想的なサイクル | main | 連休街中散策案内 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/193
トラックバック