<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
毎日毎晩アースデー
何回ここを往復したとおもってる?
どれだけ息切れして疲れ果てたと思ってる?
全くもって馬鹿ヤローだよ、俺って奴は。

相変わらず忘れ物が多すぎて、
多分何十回も会場と我が家の往復を繰り返し、
近所の小林洋品店のママさんとその都度苦笑いして、
プチ買い出しにまで行っちゃって、
開幕から早速重役出勤な定刻約一時間後、
僕のアースデーはようやく始まったんだ。

始まってみれば、
追加でリアルエールを持ってきてみたり、
ついついシーシャを持ち出してみたりと、
なかなか店先に居ないという迂濶具合で、
どうしようもなく馬鹿ヤローだなと思ったよ。
手伝いで弟に頼みきる事すら出来なかったんだから。

緊張感が無さ過ぎなんだよ!バカヤローだよ、ホント。

でもね、
珈琲は凄く好評だったので良かった良かった。

当日は、
雨なのか、曇りなのか、晴れなのか?
とにかくマザーアースの喜怒哀楽を凝縮した魅力を楽しめたんだ。

懸案事項であった「だべり場」だけど、
実は直前まで何も段取りを考えていなかったんだけど、
議長みずから率先して脱線したけれど、
なかなかどうして何とか良い話し合いに出来たかな!?
とひとまず一安心で胸をなで下ろしたんだ。

勿論、話し合う事は大切だけど、
重要なのは、
それをいかに実生活で活かすかって事であるゾ!!
と酒まみれな肝と、
迂濶で怠慢な頭に命じて脳裏に焼き付けておこう。

本日22日はアースデー
一過性のイベントではなく、
毎日がアースデーになりますように。

まずはこの駄文ででもってこれまでを振り返り、
ユルユルな身辺整理をキッチリと。
そして畑に繰り出せるように、
イチニチイチニチ自らを律して生きて行きたいと想う。

畑に行こう!
掃除をしよう!
カフェメニュもちゃんとやろう!

そしたらきっと、
もっと素敵な毎日なんだから。
JUGEMテーマ:ニュース


2008.04.24 Thursday | 弁天定点観測記 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< 野点珈琲と妄想コンシャス | main | 秘密の花園 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/186
トラックバック