<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
明るい農村計画
このところの日中の暖かさは堪らない。

何は無くとも日向に行って太陽と対面し、
心沸き、血肉踊る感覚で思わず煮焼けてしまう。

どこか、あそこか、遠くのほうに飛んでしまいたくもなる陽気である。

そんな心情を反映してか、
昨日からは早速雪踏履きの勘違いも一塩だ。

しかし、
現実はかくも厳しく、
日陰に篭もり、パソコンとニラメッコする毎日である。

そんな中、
暖かさに浮かれ、妄想だけは花盛りの様相だ。

つまり、
弁天自給畑(仮称)の営農計画である。

先日、
農園員・ヒロちゃんとともに、
昨今の農業事情をモロに反映してか?
爺婆ばかりが集う農業資材販売店で、
ジャガイモの種芋・各種作付けたい作物の種子様々を買い付けてきた。

もう既に頭の中は、
収穫に沸く豊作模様で満開なんだから、おめでたいものである。

そして本日、
農園員のホープ・クッシーボウイが実践的な農作業の入門書を携えてやってきた。

彼が切望し、懇願する「干し芋」の作業工程を映像で垣間見ながら、
妄想ブレストは熱を帯び、またしても気分は早速の収穫期であった。

という訳で、
早速ミクシコミュニティを開設し、
情報共有と妄想ブレストの掃き溜めとして機能させたいと想う。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3168520

農園作業員、テクニカルディレクター、スーパーバイザー、慰安夫(婦)、傍観者など、
幅広く募集中なのである。

2008.03.17 Monday | 農作業部会 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< よくある話で、退屈な話。 | main | Think Globally Act locally  >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/162
トラックバック