<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2015.03.16 Monday | - | - | -
頼もしきかな弁天名工諸氏
一昨日、昨日とセキを斬ったように再開したヤーマンズ改装作業です。
木材をカインズホームなるホームセンターで見繕い、
軽トラを店に横付けするや否や、
周辺弁天商店が色メキだします。

『何が始まるんだい?』

今回の工事は、
引っ張りに引っ張っていたカウンター設置計画の第一段、

『おっきな食器棚を造る』です。

そんな流れで早速作業開始で、様々ご指導頂きながら、
スムーズに作業も流れます。

そして、
形になりかけたその時、誰かが一言

『で、どうやってこれをキッチンに入れるんだい?』

そう、
この棚は長さ170cm幅90cmのなかなかの巨体振り。
それに足を着けた暁には、
みただけでどこからも入らないだろう風情マンセー。

結局足を再度外した上で、独りキッチン作業を開始するも、再び三度問題発生。

今度はキッチンの長さより数センチ大きい事が発覚し、
急遽横壁に打ち付ける算段となったのです。

なんとか無事?に完成後、弁天名工諸氏の視察を頂き、

『初めから相談してくれたらもっと簡単な作り方教えてやったのに』

となんとも有難いお言葉を頂いたので次回カウンターの際には、
是非相談してしまおう!と意を決した過日の作業風景です。
2007.10.30 Tuesday | 弁天定点観測記 | comments(0) | trackbacks(0)
2015.03.16 Monday | - | - | -
<< 踊りに行くぜ!!を観に行くぜ!! | main | この冬一押し!群馬のファッション >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://beng-teng.jugem.jp/trackback/122
トラックバック